面白いページ見つけました。このページはCNET.comにある、インドに関する情報を誰でも編集できるようにしているものでした。今では情報共有の定番になったWikiを採用しています。まずはひとつづつ読んでいきたい。こういうユーザが書き込む情報の良い点は、生の声や情報(本からは得られない)を得易いということだと思います。

お勉強がてらに、少しだけ読んでみよう。

そうそう、今月Oracle系の資格を取得したら、やっとだけど自宅サーバを立てようと思っています。Linux で自宅サーバ [ Home Server Technical. ] このサイトとかを参考にして。自宅サーバを立てる目的は、セキュリティーについて勉強したいからです。どのようなアタックや不正アクセスが起きる可能性あるのか?それに対しての対策を学びたいです。僕は実行に移すの遅いのでいつ完成するかわかりませんがなるべく早くやりたいです。