2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

インドの遺跡 in Chennai

この遺跡内に入りましたが、空気が外と違いとても冷たくそして静かだったのが印象に残っています。 ■山肌を掘って作った遺跡です。 今日の記事が役に立った時は,クリックを宜しくお願い致します。

インドの巨石 in Chennai

今日はインドのタミルナドゥ(Tamil Nadu)州,チェンナイ(Chennai)の観光地を訪れた時の写真を紹介します。 すごい面白いのは,この巨大な石です。 坂の斜面に,今にも転げ落ちそうな状態で止まっています。 この岩陰でヤギや子供や観光客が良く休んでいまし…

インド人のSEX

今日のタイトルはいつになく過激ですが、インド人のSEX事情について、1つ面白いことがありました。 今月号のサブラ特集に、世界各国の平均初体験年齢があったのですが、インド人は世界一でした。 ↓ ■ グラビアアイドル雑誌 sabra(サブラ)オフィシャルサイ…

香港→四川省→チベット→ネパール

現在、ゴールデンウィークをはさんで旅行を計画しています。 訪れる場所です。 【旅行】香港→中国四川省→チベット→ネパール行ったことある方に、 お勧めの場所やお勧めのイベントやご飯などがあれば是非教えてほしいです。 香港は、近代的な待ち並と昔ながら…

海外赴任のための予防接種予備知識

そろそろ,インドに行くという事で,第1回目の予防接種に行きました。 第1回目というのは,予防接種は接種する種類にもよりますが,1〜3回接種する必要があります。 私が受けたのは 【予防接種】 A型肝炎 狂犬病 です。 【A型肝炎】 インドに行くためには…

Yahoo! Japanに登録されました。

Yahoo!に登録されました。 ■ Indian Dream〜オフショア開発を経て〜 インドのIT企業でSEとして勤務する作者によるブログ。オフショア開発、BRICS、日常生活等について。 インド > 個人ホームページ下記はこのブログのリンクがあるページです。 サービス終了…

ブログ協会の会員になろう

se

以前ニュースで知ったブログ協会の会員に,いまさらながらなろうと申し込みました。 ■ http://www.fmmc.or.jp/japan-blog/ 会員になればどういったことが出来るのでしょうか?! せっかく,ブログを続けているので,もっとブログを通じて色々な活動や人など…

Yahoo! Japanに登録が決まりました。

このブログを、Yahoo!に登録して頂けるように申請を出していたのですが、先ほど、登録決定のメールが来ました。1・2日で検索対象として扱われるそうです。 うれしいですねぇ〜、やった♪ 今日の記事が面白かった時は,一膳クリックお願い致します。

海外滞在のための各種手続き 更新

私のブログで、海外で滞在するために必要な各種手続きについて、調べたことを纏めているのですが、幾つか内容を追加しました。 予防接種情報 国際免許取得情報 国民健康保険に変わる民間保険情報 ↓■ 会社を辞めてから,インドに行くまでの作業チェックリスト…

中国旅行 浙江省紹興市

※紹興酒店(ホテル)です。4☆ホテルなのですが、雰囲気がとてもよく定評があるようで、ホテル内には、江沢民とか中国の有名人が泊まったときの写真が沢山飾られていました。 ※紹興市内の名湖、「東湖」です。秦の始皇帝が東征のときに、馬を休めに立ち寄ったとさ…

Yahooインドのメールアカウント取得

このブログに私のメールアドレスを公開しているのですが, よく見ると,jpではなくinとなっています。(気付きました?) loveall370288@yahoo.co.in ■ Yahoo インド生活の準備を徐々にしていきたいと思いましたので取得しました。 mixiみたいなSNSやこのは…

yahooカテゴリに登録申請

このブログの名称が変わりました。 (旧)インドでSEとして働くために挑戦中。 ↓(新)Indian Dream〜オフショア開発を経て〜 インドでSEとして働くために目指すのは,ひとまず終了になったと思います。 次は,何を目指してインドで働くのか,公開していきま…

送別会 at CHISEN in 六本木

■ 串喝知仙 KUSHIKATU-CHISEN に行って来ました。 とっても品のある,手の込んだ,旬の料理を出す串カツレストランです。 フン,ハオチー♪(とっても美味しい♪) 上司と同僚に感謝そして感謝のアフター5でした。 (充実度50%) (腕立て117日目) 今日の記事が…

中国より帰ってきました

中国より帰ってきました。 初めての中国だったのですが印象としては インドと比べて中国はまだ豊か ということでした。中国全土の中でもかなり裕福な都市(上海、紹興)しか訪問していないのですが やはり貧富の差や環境問題などは感じることが出来ました。 …

諸事情により中国へ行ってまいります。

諸事情により成田→上海→紹興と行って来ます。 帰国しだい、ブログを再開致します。楽しみにしていただいていいる方 大変申し訳ありませんがしばらくお待ちください。 (充実度50%) (腕立て116日目) 今日の記事が面白かった時は,一膳クリックお願い致しま…

インドIT技術者賃金上昇

徹夜作業中の息抜きに、インドの給与水準について調べてみました。 ■Technology News, Analysis, Comments and Product Reviews for IT Professionals | ZDNet この記事で、興味の引いた内容は、インドの大手IT企業TCSが2005年に3000人のIT技術者を中国で雇…

インド格付け呼称(Tier)

インド人上司と契約してきました。 仕事の合間を縫って,インド人上司と給与やいつから働き始めるかなど決めてきました。給与は,予想の範囲内でした。2万ルピーでした。少ないですねぇ〜,しかし私は,全く悲観していませんよ。 這い上がっていくには,申し…

仏陀(ブッダ)

手塚治虫のマンガ,仏陀(ブッダ)をかって読んでいます。 ■手塚プロダクション などなど。なぜかといいますと, 仏教の発祥した理由というものを知りたかったから。 専門書を読むなど他の方法もあるけど,漫画なので手軽に読める。 手塚治虫なので信頼出来る…

初オリジナルソフトウェア

se

おぉぉ,このブログでSEらしいこと書くの初めてじゃないかなっ♪ 現在,朝起きて,こつこつとっても簡単なソフトウェアを作っています。 どんなソフトウェアかというと, ”お母さん安心してねメール送信ソフト” です♪ 使い道は,例えば,子供が学校が終わって…

オー,ブラザー

を見ました。ドタバタ喜劇のような映画でした。 お勧め度としては,☆☆☆(3つ星)くらいでしょうか。 ジョージクルーニーはなかなか良かったね。あまり考えずに映画を見たいときにお勧めですっ。 (充実度50%) (腕立て115日目) 今日の記事が面白かった時は…

インド人男性斡旋サービス

se

SEの人達は,よくこんなセリフを言う。 「この業界の人は,婚期を逃してしまう人が多いんだよ」 と。 他の業界がどうか知らないけど,確かにまわりにいる気がします。 そうこうしている時に,中国人女性と日本人男性の結婚を斡旋するサービスが人気出ていると…

アガスティアの葉とガンジス川と人生の顔

皆さんはアガスティアの葉というのはご存知でしょうか?! 【アガスティアの葉】南インドの聖人アガスティアが,人類の未来ヤシの葉に書き写して残したもので,その葉は人間の指紋と照合しマッチングできます。 そして,マッチした葉にはその人の予言が書い…

インドの歴史(紀元前編)1

インド文化(正確には現在のパキスタン)は、4大文明のうちの1つインダス文明を発祥としているようです。 【インダス文明(Indus Valley Civilisation)】 紀元前2200年頃。 現在のパキスタンがあるところに、肥沃な平野であったインダス文明がモヘンジョダロ…

インド特集とOM(オーム)

今インドビジネスが熱い!!! と10年前言った人がいれば、信じたでしょうか?! 今中国ビジネスが熱い!!! と15年前言った人がいれば、信じたでしょうか?! 2006年の今、中国の躍進を疑う人はあまり居ないと思います。そして、インドの躍進を数年後に疑う人は…

サイドウェイ

を見ました。 鑑賞後の正直な感想,アカデミー賞受賞したと聞いてビックリでした。英語字幕で見た性もあるかもしれない,あまりハートに伝わってくるものがなかった。 この映画は,近々友達と数週間くらいの旅行に行こうとしているので,それに重ね合わせて…

アンナと王様

を見ました。 最近は異国に移住する人を主人公にした映画を,自分に重ねてつい選んでしまいます。

モチベーション維持が難しくなってきた

「なんとなく集中できない」 「気分が浮ついている」 といった気分になったりしませんか? 例えば, 【集中しにくい状況】 高校3年生の時で進路が決まった後,卒業するまでの1ヶ月間の授業中。 今年の年度末の定年を控えて,引継ぎも全て行い,その後の定年まで…

インドについての良くある質問

今日の記事が役に立った時は,クリックを宜しくお願い致します。

頭の整理が弱い人に・・・

se

マインドマップなるものがありますよ。 ■mindmap.jp: マインドマップ®の無料メルマガ&サイト » セミナー・実践・活用・理論etc 思考をビジュアル化するツール。 色々なソフトがあるけど,人気のあるものは 有料では→http://www.mindjet.com/us/無料では→Free…

インド関連書籍紹介

ここでは,私がお勧めするインド関連書籍を紹介します。 【 powered by Amazon.com】 ■ 人気順インド関連書籍 ■ 人気順インド関連書籍(洋書) ■ 人気順インド映画 ■ 人気順インド音楽