インド格付け呼称(Tier)

インド人上司と契約してきました。


仕事の合間を縫って,インド人上司と給与やいつから働き始めるかなど決めてきました。給与は,予想の範囲内でした。2万ルピーでした。少ないですねぇ〜,しかし私は,全く悲観していませんよ。

這い上がっていくには,申し分ない,逆境。
人生は這い上がって何ぼですよねぇ〜。
言い換えると,
チャレンジしてなんぼですよ。


で本題ですが,インドでは,企業のランキングをTier1, Tier2, Tier3, Tier4といって分類しています。

【インド格付け呼称(Tier)】
Tier1は,IBMOracleといったインドから見た外資系IT企業が分類されます。
Tier2は,インドIT企業のトップ企業群です。例えば,TCSやWipro,Infosysなど現在は7つの企業を指しています。(今後は7つではなくもっとTier2の企業は増えてくるはずです。)
Tier3は,インドIT企業の中の上ランクの企業が入ります。社員規模では数千人単位の会社が分類されることが多いです。
Tier4は,上記以外という分類になります。ですので,数百人規模の会社であったり,10人以下の会社はこれに分類されます。

Tierという言葉はどういう使い方されるのか。
http://blogcritics.org/archives/2006/03/02/201431.php
http://www.forrester.com/Research/Document/Excerpt/0,7211,36772,00.html
http://www.tata.com/tata_autocomp/articles/20040216.htm


ほほぉ〜,なるほどなるほど(←はったりで言っているかもしれません)。
私の行く会社は堂々とTier4に分類されるのですが,だからこそやりがいがありますっ☆
格付けランクがあがるために尽力し,創業者メンバーに混ざりながら,楽しいビジネスライフを過ごして行きたいです。

成せ,Indian Dream!!


(充実度50%)
(腕立て115日目)

今日の記事が面白かった時は,一膳クリックお願い致します。