2004-01-01から1年間の記事一覧

インドリンク情報追加

日印経済委員会 をインドに関連するリンク集に追加しました。

インド関連の情報発見!

インドIT情報局 日印経済委員会編 を発見しました。 リンク集に追加しました!! インドに関連するリンク集

中国の民工子女の教育記事を読んで

今日は久々に気分を変えてフジサンケイビジネスアイを読んだ。 フジサンケイビジネスアイは中国でのビジネス情報が豊富だった。あと, 一般全国紙とビジネス新聞を混ぜた感じだった。 「中国の民工子女の教育支援を」 という記事を読んで改めて,中国の実態…

家電量販店B社へのクレーム

今日は,仕事帰りに家電量販店B社へクレームを言いました。理由は, 携帯型CDプレーヤーを買ったのだが, 店員が買うときに言った内容,実際は異なっていたからだ。その旨を説明したら,納得してくれて,製品分のお金は他の製品を買い換えるときに差し引いて…

インドの公用語

ウィキペディアでインドを調べた。 インドでは英語もかなり使われていると思っていたが,違っていた。。公用語には英語が入っていない。 インドのソフトウェア技術者は英語がたくみである,他には,アメリカのコールセンターがインドには多くあり,それは,…

しかし,大事な論点が欠けていますね・・・。

それは,人が仕事に対して, やりがいを感じない・精神的に追いやられている・他にやりたい仕事がみつかった といった場合,必要に迫られて転職する人についての考察です。 私は,現在の労働環境・仕事内容・業界に不満はありませんので,この道をつっぱしっ…

現在の成功ビジネスモデルは,以下のようになっているようです。

【 人材受け入れ会社 】 ↓ ↑ 金(カネ) (良い人材) ↓ ↑ 【 転職支援会社 】 ↓ ↑ (コンサルテーション) (人材情報) ↓ ↑ 【 人(ヒト) 】 このモデルでは, 人は,お金を払わず,コンサルテーションを受ける事ができます。 転職するためのコストがかからないです…

転職業界の拡大より考えて

ここ数年で,転職支援会社・業界が急激に増加・拡大していますね。

インドリンク集

インドリンク集を作成いたしました。【インド情報(インド・日本両政府からのインド情報)】 インド | 外務省外務省のインド紹介サイト http://www.indiagov.org/インド政府が作ったPRサイト http://www.embassy-avenue.jp/india/index-j.htmlインド大使館の…

最高の天気!!

朝起きて,窓を開けてたら,そこは天国だった!!(←どこかで聞いた言い回し(^^)) 本当に,天気次第で一日の気分って変わるものですね!! 私,インドで働きたいのです!! それはなぜか? ↓ インドってソフトウェア産業がとても重視されていて,世界的に見ても技術…

華氏911を見て→

華氏911,この映画は,ジョージ.W.ブッシュ大統領を痛烈に批判していた。 ブッシュ大統領を中心とした政権の愚行の数々をあらわにしていた。 ハイソサエティーばかりが得をして,貧困層・マイノリティーばかりが被害を受ける。 現在進行中のイラク戦争では,…