2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

still in Tibet,China

Day 7 ro-ma ji de kakimasu. kyou ha kaimono wo siteimasita.sono toki, old lady ga hanasi kakete kimasita."watashi no udewa wo kawanaika?"to.watashi ha tazunemasita."how much is it??"kanojyo ha kotaemasita."5 gen desu."kanojyo ha mitamega m…

Tibet in china

Day 6 ro-ma ji de kakimasu. 29th, April ha Day 6. kyouha The Potara Palace ni itte kimasita. The Potara Palace http://tabisite.com/gallery_as/china/93as294.jpg nakani haitte bikkuri! totemo takusan no GODS ga imasita. god wo yoku mitemirut…

Chengdu in china

ro-ma ji de kakimasu. ima seito(Chengdu)ni imasu. today watashi wa panda wo mimasita. tottemo kawaiidesu! asatte kara tibet ni ikimasu. sonoato , nepal ni ikukamosiremasen. but ima nepal wa tottemo abunai to kiiteimasu. but watashi no frie…

会社を辞めました

今日は個人的なお知らせがあります。 【挨拶】 本日をもちまして会社を辞めました。 お世話になったかたがた,誠に有難う御座いました。 今後とも変わらぬご愛顧を賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げます。 2006年4月某日 しばらくは英気を養い 5月中旬…

最後の徹夜作業

se

何の因果か,最後の仕事日が徹夜作業でした。 といいますか,プロジェクトの区切りとして徹夜して行う業務が必要でした。 そして今日がその日だったのです。 徹夜作業はさすがに辛かったですが 感慨深い気持ち一杯でした。 同じプロジェクトメンバーの方達,本当に…

インド英語はアクセントがきつい

と改めて感じました。 ↓インド女優のインタビューです。■ Shilpa Shetty Haath Se Hath Mila - YouTube 今日の記事が役に立った時は,クリックを宜しくお願い致します。

ネパール記事

ネパールの情勢が緊迫しているみたい。 旅行の予定を変える可能性が高いなっ。 引用:The Times of India ■News, Breaking News, National news, Latest Bollywood News, Sports News, Business News & Political News | Times of India 【Tourists feel Nep…

日光東照宮

キレイな写真をアップしました。 1991年に世界遺産に登録された日本の観光地,『日光の東照宮』です。 ■ http://www.toshogu-koyoen.com/toshogu/ ■ 陽明門 ■ 見猿・聞か猿・話さ猿 今日の記事が役に立った時は,クリックを宜しくお願い致します。

しんみり

本当に,辞める事が身にしみてきました。 仕事を辞めるに当たって,ちょっと自己分析しました。それは,私が仕事を辞めるに当たって,感慨深いと感じる理由,辞めづらいと感じる理由について。 それは, 人と違うことをしようとしているから だと思いました…

宇都宮 と 日光

日曜日に、宇都宮に行ってきました。 餃子! 日光東照宮! 神橋! 空気がとても澄んでいる。 気持ちが良かった。 チベット・ネパールはもっと空気が澄んでいるのだろうか? それとも、空気が薄すぎて辛いだけなのだろうか?↓・日光地方は2000m前後 ・ネパー…

インターネットの世界はますます現実の世界に浸透してきた=WEB2.0

se

日本の会社で、ユーザ参加型サービスとして有名なmixiやcotanなど 海外では(欧米)、マイスペース、フリッカー、ユーチューブなどがあります。 こうしたサービスについて語るとき、 WEB2.0 という言葉 それから、 IT企業をカテゴリー化して分類した呼び名と…

あぁ,青春だなぁー

今日は,まだ夜が明けていないのだけれど, といいますか, まだ昨日が終わっていないのですが しみじみとしています。 会う人会う人,皆,嬉しい言葉を言ってくれます。 寂しくなるなぁー とか 連絡してやぁー とか 頑張れよ! とか 結婚式呼んでね! とか …

ブログ協会の申込み受付完了メールが来ない

se

以前このブログで紹介した ブログ協会に登録したのですが 未だにメールの返信が来ていません。 ■ ブログ協会の会員になろう - Indian Dream〜オフショア開発を経て〜 何があったんでしょうか??■ google:ブログ協会 ■ google:ブログ協会 メール ■ google:ブ…

毎日が新鮮な気持ちがします

あと8日で、仕事をやめます。 感慨深い? 悲しい? うれしい? 色々な気持ちが交錯しています。 日常の生活をカメラに収めよう。 それらは、インドに行ったときの支えになるでしょう。そして、インド人の友達やパートナー達に日本を紹介するうえでうってつけ…

引越し

4月末までに引越しをしないといけないです。 寮の関係で。 4月を跨いで、海外旅行に行きますので、海外旅行に行くまでには、 寮を立ち退かないといけません。 デットラインは4月23日です 実家に引越し荷物を送るのですが、 大きい家具や家電などはほとんど売…

ダンボール

近くのスーパーで余ったダンボールをもらうのも良いが,ダンボールを買うのもありだと思う。調べてみました。 ダンボールを売るサイトもちゃんとありますね。 今の世の中,何でもネットから探せますね☆ 便利です。 ■ http://www.otabox.com/home/ ■ オーダー…

インドの歴史(紀元前編)2

■バックナンバー 1.インドの歴史(紀元前編)1 - Indian Dream〜オフショア開発を経て〜 【アーリア人時代(VEDIC-ARYAN PERIOD)】 紀元前1500年頃(1500 BC)。 アーリア人は,勢力を広げていくに従い, カースト制度を紹介し,後にVedasとして知られる,神聖…

心があったまる^^

今日は何か心があったまった気がしました。 いつもの違うのは,帰宅途中に友達と電話をしたことです。 いつもは,電車に乗って最寄り駅に着き,スーパーに寄って帰るだけですが, 今日は乗り換えする駅で下車して30分ほどの距離を歩きながら,久々の友達と電…

韓国人はライバル意識が強い?!

聞いた話なのですが,かなりリアルだったお話。 韓国に旅行に行ったとき,ファミリーマートがあったので, あっ,ファミリーマートがある!!! といったら,ガイドさん(韓国人)が 日本にあるものは全部韓国にありますっ!! と,ライバル心むき出しで答えが…

お人好し精神は仕事に不要?

se

お人好しの精神は,仕事に不要なのだろうか?? 仕事では,担当の仕事があり,各自がその担当を責任を持ってこなすことで,全体として仕事がまわる。その結果,大きい仕事をすることが出来る。 お人好し精神が強すぎると,良かれと思ってやったことが,自分自…

グレーゾーン

世の中には,白黒はっきり分かることが出来ないことが多いと,思いませんか? 私は思います。 身近な例では,プライベートと仕事だったりします。 暗黙的な了解では, 仕事には,プライベートな用事を持ち込むな というのがありますよね。方や, 家庭には,…

開発プロジェクトには面白い人がちらほら

se

開発プロジェクトには,個性の強い人がちらほら見ることが出来ます。 1番多いのが, 独り言 です。 以前笑えたのが,コーディングしたプログラムがうまく言っているかどうかテストする瞬間, うりゃー,どうだー,これならいけるだろー。だめかなー・・・。お願…

システム開発プロジェクトのお話

se

このブログのタイトルにもあるように→(・・・オフショア開発・・・) ブログのコンテンツの一つとして,システム開発・ITについての話を期待される方が少なからずいると思いまして,インド話ばかりでなはなく,そういった話もしていければと考えました。 という事…

揺れ動く気持ち〜有給消化の誘惑と仕事への貢献〜

se

世の中は新年度を向かえ,気分一新に恋愛に仕事に遊びに勉強にスポーツに勤しんでいる人が多いんじゃないでしょうか。関東圏では,先週末の花見を機に年度の区切りになった人が多いと思います。 ブログやmixiでも,花見についての記事がとっても多かったです…

迷い?!

次に行くインドの会社はずっと前から決めています。とてもとてもお世話になった会社でもあります。ただ、インドで働く会社の選択肢が増えた時、考えるのもありだと思う。 待遇・将来のキャリアプラン、会社の雰囲気、私への期待、気候、風土、文化、言葉 な…

旅行の準備

旅行に備えて,やらないといけないことをリストアップします。 【旅程:香港→四川省成都→チベットラサ→ネパールカトマンズ】 チケット購入 中国ビザ取得 中国にてチベット,ネパールビザ取得するために必要な証明写真(何cm×何cm?)撮る 中国での滞在先を決め…

予定が多い

旅行の準備,退社してインドへいくにあたっての各種作業,壮行会や送別会,仕事。 やることが多くなってきました。 多分,今みたいな状況が入社前などで体験していたら,作業が多すぎて頭がオーバーヒートしていたかなと思います。 忙しい時でも, ・やらな…

お花見 代々木公園

代々木公園で花見をしました。ものすごい多くの花見客が居ました。また改めて,東京に外国人が沢山住んでいるのだなという事を,実感しました。 ■代々木公園の夜桜です。 今日の記事が役に立った時は,クリックを宜しくお願い致します。

お花見の季節

上野公園にお花見に行ってきました。夜桜ですぅー。キレイキレイ☆桜は,日本人の心を描写しているというけれど本当にその通りですな^^ 1週間も持たない,儚い桜。 その一瞬の満開のために,一生懸命芽から花へと進化を遂げる。その心が,日本人の人生観に…