グレーゾーン


世の中には,白黒はっきり分かることが出来ないことが多いと,思いませんか?


私は思います。


身近な例では,プライベートと仕事だったりします。


暗黙的な了解では,

仕事には,プライベートな用事を持ち込むな

というのがありますよね。

方や,

家庭には,仕事を持ち込まないのが良い夫(妻)だ。

といった,風潮もあります。


これら,2つの意見が正しいとすると,
プライベートと仕事をきっぱりと分けることが良いことだという事になります。


人は

仕事がなければ生きていけない
プライベートがなければ,耐えられない

という生き物。



仕事とプライベートを分けるにはどうしたらいいのか,考えてみたが,なかなかまとまらない。

それに,そもそも分けないでも良いかもしれない,と考えてみたり。


どうもまとまらない。





今日の記事が役に立った時は,クリックを宜しくお願い致します。