開発プロジェクトには面白い人がちらほら


開発プロジェクトには,個性の強い人がちらほら見ることが出来ます。


1番多いのが,

独り言

です。


以前笑えたのが,コーディングしたプログラムがうまく言っているかどうかテストする瞬間,

うりゃー,どうだー,これならいけるだろー。だめかなー・・・。お願いっ!

とかテスト実行中ずーっと呟いていた人。


それにその人は独り言が文章になっているときが多いんです。


恐れ入ります。


その次は

PCの画面を見ながらニヤける人

です。


何か面白いことありました?と尋ねたいですが怖いですよね。


振り向いた顔が,にやけていたら,金縛りにあいそう。



その他,厄介な人もいます。

責任逃れする人

です。


こういった人はSEに限らずいると思いますが,自己主張が激しく,プロジェクト内の輪を乱すような言動を繰り返す人ですよね。


厄介ですが,うまく対処するか,お引取り願うかなど対処に苦慮しそうです。



総じて考えると,個性の強い人に出会うと,悩みや刺激があり,結果として関わる人にとって対人力という意味でよいお勉強になります。






今日の記事が役に立った時は,クリックを宜しくお願い致します。