初オリジナルソフトウェア


おぉぉ,このブログでSEらしいこと書くの初めてじゃないかなっ♪
現在,朝起きて,こつこつとっても簡単なソフトウェアを作っています。


どんなソフトウェアかというと,

”お母さん安心してねメール送信ソフト”

です♪


使い道は,例えば,子供が学校が終わって下校する時に,あらかじめ登録したお母さんの携帯メールに,

今から帰宅するよっ。

といったメッセージを送るソフトウェアです。
このメールが来たら,お母さんは,

子供が外で無事にしていることとか
何時頃に帰ってくるのかが分かるので
とっても安心できます。


このソフトウェアを実際に使うのは,それほどパソコンに詳しくない私の母親なので,苦労せずに,使いやすいソフトウェアを作りたいと思っています。


まだ,要件とかもあまり決まってなく,イメージ専攻ですが,まずは,プロトタイピングモデルにのっとって,簡単なものを作ってみようと思っています。


それから,フィードバックを元にして4月末をめどに作成する予定です。


このソフトで,生徒の親は安心できて,私の母親は良い評判を得れたらとっても嬉しいですね。


こういう時に実感できます,

SEでよかったぁ〜♪♪

(充実度50%)
(腕立て115日目)

今日の記事が面白かった時は,一膳クリックお願い致します。