自分で自分を雇うとは?

ニューヨーク流たった5人の「大きな会社」―我々の仕事の仕方・考え方 を先週の金曜日新宿で購入した。まだ完読していませんが(読むのとっても遅いので),考えさせられます,理想の働き方について。この本は1度読んだあとも,迷った時・初心に帰りたい気持ちの時に僕は読むと思います。
本に登場する人々はすごい人ばかり(雲の上に居るような),経歴ピカピカ・能力ピカピカなので,僕のような人には意味ないや。と思ってはいけませんよ,そう思わなければ,あなたもピカピカになる可能性はゼロにはなりませんから。夢想癖といわれようが,夢を見て行動していればそれで幸せなんではないでしょうかね。特に一人身の時は何もかも自由に行動できるのですから。

「夢を持って 夢を追って 夢を喰らへ」(←僕の大好きな言葉です。)