死ぬまでにしたい10の事

死ぬまでにしたい10のこと [DVD] タイトルはものものしいけど,これって映画の名前です。普段は毎週金曜日家に帰ってきてから1本映画を見るのがなによりの楽しみなんです,最近はNEW宿のTUTAYAで良く借りています。
金曜日はたとえ終電で帰っても,映画を見て寝るのですが,土曜日昼過ぎまで寝るの嫌なので今回は土曜日の朝起きて見ることにしました。チョイスした映画が,切なすぎて週末なのにテンション低いです。
でも見て良かった,この映画の主人公と同じくらいの世代(境遇はあまり似ていませんが)で共感するところ・感情移入しまくりでした。
誰しも平凡な毎日を退屈に思いながらも,それが失われた時初めて,そのありがたみが分かる(健康に似ているのかな。)。そんな平凡な毎日の大切さを思い出させてくれる映画です。死ぬまでにしたい事をリストアップするっ,とまではいかなくても,自分の心の奥にあるまだやっていなくて,ずっとやりたいなぁーと思ってきた事を,勇気をだしてやってみるキッカケになるんじゃないでしょうか。音楽もテレビも消してたった10分でいいから,自分の心の奥に問いかけてみては?!
(今日はもう既に腕立てしました。3日目です。)