chat freinds

そうです,今日は海外の友達と一日中chatをしていました。日本語と英語で。結構おもしろいです。それにしても僕の英語は一向に上達しない。あまりお勉強していないからだね。

それはそうと,今日chatした人は,香港の側,広州市に住む人。皆英語が話せるようです。しかも日本語まで話せます,日本にきたことがなく,第二外国語として3年くらいお勉強しただけなのに。ビックリです。
その人が言った言葉が頭に残っています。


「皆,お勉強や仕事で疲れています。」


これって,日本でも同じですよ。
勿論元気いっぱいな人もいます。けれど,トータルで考えると,多くの人が,多くの時に疲れていると思います。
私はそういった人にこういってあげたいです。


「疲れたときは休んでみよう!」
(that's it.)



僕も英語のお勉強をやる気が出たら始めよう(それまでは休憩だっ!)

(腕立て伏せ63日目)
(満足度60%)



今日の記事が面白かった時は,一膳クリックお願い致します。