Chinese friends

はい,正直に申し上げます。
最近,日記の更新遅かった理由は,ネット上より友達が連絡を頻繁にくれるようになったため,日記を書く時間が全て友達とのチャットや電話になったからです。
ご迷惑をおかけいたしました。

友達の中でも北京に住む,中国人の話がとても印象的でした。


「中国と日本は距離はとっても離れているのに,こうして話していると隣に居るみたいだね」


といっていました。

まさに,その通りですよ。

中国も日本もネットを通じて近くなってきました,本当に近くに。(以前から言われていることですね,そして,僕も本当に実感しています。)



インドをはじめ,世界中の国が近くになる可能性があります。こうした考えを活かして

「世界をより平和にしよう!」

とするNPOがあります。

このNPOは,


「友達が住んでいる国の出来事なら,飢饉や戦争などが起きた時,友達のためになることをすると思う。そういう気持ちを増やして,世界をよりよくしたい。」


という考えで,国際ワークキャンプ,国内ワークキャンプを通じて世界の色々な国の人たちとの交流をお手伝いしています。

すごい考えですね!
僕はこのNPOを,応援しています


(腕立て伏せ66日目)
(満足度90%)


今日の記事が面白かった時は,一膳クリックお願い致します。