英会話学校に行ってて良かったこと

そうそう,いつも思うんだけれど,英会話学校に行くと,色々な人に会えることが嬉しいです。皆,それぞれの理由をもって英会話にきています。

老若男女問わず,元気一杯に英語を学んでいます。

そのことを思い出した時,僕は,あぁ,英会話学校に行っていて良かった,と思います。仕事・友達の交友関係を超えた何かを推察できるから,最高に面白いです。



anyway,巷の英語に関する宣伝文句では,よく,


英会話学校に行っていたけど,全然進歩していない方,この○○○は違います」


といった宣伝を目にします。

はい,確かに英会話学校にいっていても,自動的に巧くなるものではないです。

なんでもreviewが大切。

そして,間違いを恐れず,トライする。

英会話に限らず,これらの法則は,何かを習得しようと思った時は,万事に通用することですよね。

そんな僕も,はい,間違うの嫌で,英語を話すとき,


「あー,うー,,how can I say....」


とのたうちまわっています(大苦笑)。

けれど,これでいいんですよね。一生懸命であれば,それでいいんですよ。


「it doesn't matter.」


はい,問題ないです。気にしなくていいです。英語にしても,ゴルフにしても,受験にしても,部活にしても,仕事にしても,恋愛にしても。


一生懸命,失敗を恐れず,トライすればいいんですよ!


気にするな! going my way!



(腕立て伏せ68日目)
(満足度60%)


今日の記事が面白かった時は,一膳クリックお願い致します。