中国人のwaterさんごめんなさい

はい,またまた,skypeしていました。ぼちぼち,skypeもいい加減に減らそうと思っています。

中国人のwaterさんに謝りたいことがあります。

waterさんを疑ってしまったからです。

waterさんが,何回か日本語の通訳の仕事をしたことがある。といっていました。

そして,通訳の時,


「日本語が早いとき,余り分からなかったです。」


といっていましたので,僕は,


(中国人は適当な人が多そうだから,waterさんもそうだろう。)と思い


「通訳で分からない時はどうしたんですか?」


と尋ねました。僕は,(分からないから,適当に通訳した)という返答を期待していましたが,


「聞き取れるまで聞き返しました。」


と言っていました。


「通訳は,分からないまま訳すのは絶対にいけない,それはしてはいけないことだから,何度も聞き返しました。」


と。。。


これを聞いて自分が恥ずかしくなりました。

waterさんを疑ったこと,先入観で物事を見てしまう自分。

最近は,skype+中国人友人の組み合わせで沢山のことを学んでいるような気がしています。


(腕立て伏せ73日目)
(満足度70%)


今日の記事が面白かった時は,一膳クリックお願い致します。