なんで海外に興味があるんだろうね。

少し前はインド人と,そしてカナダ人と,最近は中国人とお話したりします。

外国人と色々と話す機会がありました。


(なんで外人に興味があるんだろうな,僕は。)


と,時折思います。


好奇心があるから


と言い切ってしまえばそれだけなんですが,

僕は,本や人から


アメリカ人は○○なんだよ」


「中国は△△な雰囲気だよ」


「(本が曰く)ヨーロッパ人は□□だ」


などと聞いても,本音はやっぱり自分で確かめたいみたいんです。

純粋に自分で感じてみたいんですよね。

想像力がないだけなかもしれませんが,若いうちに,色々したいですから。気持ちに正直に生きていきたいです。

昨日,テレビを見ていて,スリランカの女性がいい事をいっていました。


「今に満足しないで,いつ満足するの?」


と。


今を楽しくするために,精一杯エンジョイしたいです。(だからといって,後先考えずに,無鉄砲に行動するのはダメだと思いますね。)


「いやぁー,skypeってほんとにいいですねー(水野晴郎風)」


http://www.mizunoharuo.com/



(腕立て伏せ73日目)
(満足度70%)


今日の記事が面白かった時は,一膳クリックお願い致します。