惑うこと

今週末、スポーツをする機会があった。

僕は、


こういうフォームでボールを打ちたい!


と心に決めて練習をしていたんだけど、

一緒に練習している友達が、僕より上手に打っているのを見て、

友達のフォームを真似するようになっていた。


あれれ??


最初の自分の思い描いていたものが一瞬にして、いつの間にか変わっていた。。


これっていいんでしょうか?

長いことスポーツやっていたきましたが、

余り良くないんですよね。


自分の目標とするスタイル・フォームを思い描いて、それに近づくように

いろいろな人の良い部分(自分にない部分)を学ぶのはいいんだけど、せっかく積上げてきたものを

友達をそのまま真似することによってなくすことは、本当にもったいない。

  1. 初志貫徹で、自分に足りないものは何か?を知る力
  2. それを克服する方法を考えるホーキンス博士並みの頭脳(笑)

がスポーツにしろ、ビジネスにしろ大切なんじゃないでしょうか!

日曜日は気合が入りますねっ!!