富士通の不祥事,担当者は夜も寝れないでしょうね。

富士通の不祥事って,何件目なんでしょうか。

なぜシステム障害が起こるのか?

どうやったらなくせるのか?

といったことについては,色々な場所で話をされていると思います。

ところで,インド企業が作ったシステムってどうなんでしょうか?

インド企業は品質に力をとても注いでいて,CMMやシックスシグマなど色々な品質保証の認定を取っていますね。

新生銀行のシステムはインド企業が作ったと有名な話です。

その効果もたいそうなものだそうです。

アメリカで先行事例を作ってそれを日本に適用したそうです。

インド企業に限らず,経験がありそれを活かそうとする企業は強い。

富士通などは,経験を生かしきれいていないかもしれないですね。そして経験を活かして,新たなチャレンジなども。
⇒どうなんでしょうか?

インド企業や中国・韓国などを後進国だと見下げる人がいれば,考え方を変えてみればいいんですよね。

インド企業でも立派に新生銀行のシステム作れるんだから,日本なら,もっとすごいものが作れる!!

とねっ(笑)。見下げる・見上げるを気にしない人には,

アメリカなど諸外国で実績を積み上げているインド企業から,学べるところあるはずだから,積極的に学ぼう!

っだね!

(充実度80%)
(腕立て95日目)


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