なかなか明るみに出ない世界

夜遅くまで起きていたら,普段接する事のない人とメッセージする機会があった。

色々と話していると,その人の生活感が伝わってきた。

多分今日1回限りでしか話しないと思うけれど,何か,せつないです。

その人は,精神を病んでいる人だったと思います。

変な人ではないんですよね,躁鬱病であったりするだけだって。


笑う時は普通に笑うし,考えていることも,共感すること多いし。リストカットを良くするといっていました。

ビックリしますよ,リストカットをする理由は聞けませんでしたが,聞かなくても良いことだったんだろうと思います。


いつ,自分がそうなるのか分からない,ならないかもしれないが,そういう人と話すこと・触れることに慣れている必要があるんではないでしょうか?

その人はまだまだ若い人で,若さゆえに,精神を病んでいるといえるかもしれません,そうでないかもしれませんが。

特に何もしなくても良いし,向こうは向こうで求めているとは限らないんだよね。

ってちょこっと思ったことを,書いてみました。

まとまりはつかなかったけれど,何か忘れてはいけないように思いました。


(充実度90%)
(腕立て97日目)


今日の記事が面白かった時は,一膳クリックお願い致します。