投資ゲーム会

投資ゲーム会なるものに参加してきました。

これは,ゲームをしながら,投資について学んでいこう。

そして,いつの日かビジネスオーナーになるための感覚を養おう,というものです。

実際にやってみると,なるほど面白いし勉強になります。

このゲームの生活を,リアルに置き換えると,例えば,

  1. マンション家賃収入
  2. 株式の配当

などで生活できるようになって

お金を稼ぐために働くかなくて
時間とゆとりを持てるようになる。

というものです。

うーん,いい生活ですねー。

けれど,そういう生活を獲得するまでにどのくらいかかって,どのくらい時間を費やすのかな?

株式配当にしろマンション家賃収入にしろ莫大なお金を持っていないと,到底実現できないです。

また,そういった生活を獲得したとしても,それを維持するためには,その獲得した方法をずーっと気を配っていかないといけない。
例えば,株式配当で生活費を稼ぐようになったら,日々株式を研究しないといけない。


僕は,自分が楽しいと思うことは,株式投資やマンション投資ではなくて,自分のしたい事をして生活することだよ。

それは,インドでSEとして働いて,周りの人,自分自身や家族が幸せになるようにすること。今は日本でSEとして働いていますが,それが今後も活かすことが出来るように人生を選択して行きたいです。そうすることで,日々の積み重ねができ,いつの日か大成するんじゃないだろうか。


目先の投資・株式などに時間を使うことは僕はあまりしたくないよ。

チャンチャン♪(今日は批判的だなぁー(笑))
(充実度80%)
(腕立て101日目)


今日の記事が面白かった時は,一膳クリックお願い致します。