電車の中の過ごし方

タイトルからして、怪しそう、ありきたりなハウツー本みたいです。

電車の中を見渡していて、皆やることは決まっているなぁと感じました。

[朝:通勤]

  1. 寝る(立ちながらでも寝る)
  2. 何もしない(何もしないではなくて実際は満員で何も出来ない人多数)
  3. 音楽を聴く(混み合っているので音楽聞くくらいしかない)
  4. 本・雑誌・新聞を読む
  5. 携帯電話を操る(メールかネット)

ですねぇー。たった4種類に分けれました。

[夜:通勤]

  1. 携帯電話を操る(メールやゲーム)
  2. 本・雑誌・新聞を読む(仕事帰りなためかまじめ系が多い)
  3. 寝る(時間が遅ければ寝ている人が多い)
  4. 音楽を聴く
  5. 何もしない(あまりいない)

といった感じです。

僕は、朝は、寝る、帰りは、本を読むか寝るです。

たまに、電車の中で、天井から出ているパイプを持って筋トレしている人いますよね、本当にたまにですが。
あとは、一度、男の外人の人が、終点について電車から人がいなくなったスペースを使って腕立て伏せをしている人がいました。
色んな人がいますよっ。

電車の中でどう過ごすか?(どう過ごしているか)でその人の生活習慣とか考え方が推察できて結構面白いかもしれません!

そして推察があたっていても面白いし、見かけとは違って、異なっていても面白い。
一種のゲームみたいな間隔で楽しめるかもしれませんね、電車の中の人間観察って。

(充実度70%)
(腕立て103日目)


今日の記事が面白かった時は,一膳クリックお願い致します。