塩を吹いた

いやぁ,この前ランニングしたんですが,1時間ちょい走って,家に帰ってみると,顔に白い粉が。

まるで,歯磨き粉がほほにのこって乾いたような感じ。

それを少し,舐めてみると,

あっ,しょっぱい

塩でした。汗が塩に変わったのは初めて体感しました。色々と部活でスポーツしてきたけど初めてです(気がついていなかったかもしれませんが)。


ランニング中に,誰かが塩を振りかけたのでしょうか??

塩かけ婆:あいつをしおまみれにしちゃれー(バサァー)!!

おぉ,怖い。そんなことが身近にあったら僕はもう走れません。。


ってそんなことはないのだけれど,僕の予想では,汗の質が昔と変わったのでは?ということです。

(以前)汗が乾いても塩に変わらない

(今)汗が乾いて塩をふく

なぜなんでしょうか?簡単にネットで調べてみても有効な根拠がありません。だれか詳しい人いないでしょうか?汗が塩に変わるのはなぜなのか?(今回になって初めて塩に変わりました。)



(充実度90%)
(腕立て105日目)


今日の記事が面白かった時は,一膳クリックお願い致します。