催しごとを企画したら面白いです

新年会を企画する機会がありました。

わずか10人ほどにメールをだしたんですが,お誘いした方の返答が面白い。

  1. すぐ返信する人
  2. 返信がない人
  3. 後日返答するとだけ連絡が会った人

返答の仕方・内容は,それぞれの性格に似ているなと思います。

  1. 即決な人
  2. 丁寧な人
  3. ぶっきらぼうな人
  4. あいまいな人
  5. 忙しい人
  6. だらしがない人

何か企画して,様々な人の反応を見ると,どういった返答が,企画者にとって嬉しいのか,親切なのかが垣間見えてきます。


なるほど,僕も良いところを学んでいこう。

[忘年会などのお誘いに返答する時]

  1. すぐに返信する
  2. 出来るだけ即決する
  3. あいまいな返答はしない

を心掛ければよいのかなっと。



それにしても,お誘いしたうちの一人からの返信内容が面白かった。

謎のラーメン食べて,吐きそうや

らしいです。
これ読んだ時笑ってしまいました。

(充実度90%)
(腕立て106日目)


今日の記事が面白かった時は,一膳クリックお願い致します。