毎度ながら,自分の至らなさに。。。

風邪を引く前,同じプロジェクトメンバーの風邪を引いている人を見て,

自己管理できてないナァ,あほやなぁー

と思っていました。本人が体弱いかもしれない,そういう可能性を全く考えずに,一刀両断に,だめだなぁー,という烙印を。。。

そんな時,僕自身が風邪を引いて,風邪を引いた中,仕事することがどれだけ大変なのか,少しは分かった気がします。

一刀両断するしないは関係なく,風邪ひいている人に対しては,

仕事を減らす,手伝うなど,少しでも配慮してあげてほしい

じゃないと,人によっては,仕事が辛くて辛くてたまらなくなりますから。
プロジェクトなどもうどうでもいいやっ!と思い1ッ週間位,雲隠れのように休んでしまう事だってあり得ますからね。

風邪を引いている人配慮して,プロジェクトの進捗バランスをとってほしいですね。

僕は,風邪を引いた中仕事しているとき,

「風邪を引きながら仕事をするって,一生何回もないよなぁー,貴重な体験を楽しみながら頑張ろう♪」
と思うようにつとめていました。
しかし,辛かったので,ため息はいつもの2倍くらい多かったです。

(充実度70%)
(腕立て110日目)

今日の記事が面白かった時は,一膳クリックお願い致します。