有給休暇


カナダ人の友達と,久しぶりに飲みました。そのときの話題の一つに,私の有給休暇がありました。

【有給休暇の話題】

Ca:「仕事辞めるんだし,有給は全部使うんだろ??」


私:「使いたいけど,使える状況じゃないから,あまるね。」


Ca:「えー??もったいないじゃないか。それに使う権利があるんだよ。会社辞めたら,もう会うことはないんだから,周りの目を気にせず使うべきだよ。」


私:「けど,有給を使うとプロジェクトメンバーに影響が出るから使いづらいんだよ。」


Ca:「馬鹿だなぁー,人生は仕事のためにだけあるんじゃないぞ。回りを気にせず,自分の事を考えるべきだよ!」


なんてカンジで,話していました。
私は,プロジェクトメンバーに負担をこれ以上かけたくないという思いで,有給を取らないで辞めようと思っていたんですが,友達にかなり強く諭されて,気持ちが揺れ動いています。難しい・・・。結局は私のチョイス次第ですが。


(充実度90%)
(腕立て110日目)

今日の記事が面白かった時は,一膳クリックお願い致します。