辞表!!!

辞表を書いたことありますか?

会社を辞めるためには,言葉だけで辞めます。というのではなく,形式があり辞表を出すのが通例だそうだ。辞表を提出することで自己都合でやめるという事にもなるようだ。


HugeDomains.com - Shop for over 300,000 Premium Domains

辞表の書き方

Ž«•\‚̏‘‚«•û


色々と,辞表の書き方の例が載ってあったけど,

退職届

「この度,一身上の都合により会社を辞めさせていただきます。」

といった内容が書いてあれば,OKだそうです。
いたって簡単ですね。


会社を辞めるというのは,感慨深いものがあります。もう元には戻れないのですから,決心も相当なもの。今後何回辞めるか分からないけれど,経験者としては,

「1回目が1番辛い。それ以降は辞めることも慣れてくるよ」

といった感想みたいです。
あまり退職を繰り返したくはないけど,今回のケースは私自身は非常に前向きな退職なので,後悔していません。

しかし,一般には,お局さんにいじめられて退職を余儀なくされたり,仕事がきつくて体を壊してしまったため辞めざる終えなかったり,ほんと様々なケースがあるとおもいます。


私のケースをここで紹介して,誰かの役にたてば嬉しいです。


(充実度80%)
(腕立て113日目)

今日の記事が面白かった時は,一膳クリックお願い致します。