海外で突然死?!

仕事の合間のニュースを見ていると,駐在・出張中の日本人が中国で死亡するといったケースが増えているといったことを目にしました。
是非,インドについても教えて欲しい。どのくらいの日本人がインドで死亡しているのか??そのケースは?地域は?
働き盛りでしぬこと,家族も同僚も激しく辛いと思う。出来るだけそういったことに自分がならないように心掛けたい。例えば上の記事では,飲みの席で突然死・交通事故が上位を占めている。突然死に対しては,体を日ごろからケアするよう心がけ,交通事故に対しては運転手に頼み「スピードよりも安全を重視」してもらうようにする。万が一のためにここまでするのは煩わしいと思うかもしれませんがそういった意識が大切なんじゃないでしょうか。
しかし,僕は普段全く考えていません。(だって日本でしか生活していないから。)