仕事は人次第

先輩方と飲んだ時のお話。
SEといった仕事,業界知らない人はプログラミング,ITといった事柄を連想します。僕も就職前はそうでした。
SEといっても,色々な職種があります,業務系のシステム開発に携わるSEは技術的なことがらもさることながら,対人能力が強く求められます。

今僕は,裏表のないように,対人の振る舞いを気をつけています。信頼されたいですから。。十分条件ではないかもしれませんが,必要条件なのではないでしょうか。
表では,愛想良く,飲みの席など裏では,手のひらを返したように文句をいうことって,嫌です。。

  • 裏表のないように自分をつくらない状態が自然体になる⇒時が経つにつれて⇒信頼される。


最高!今僕が思い描く理想です! (今日は酔っているかもしれません。。。)