先週,ネットサーフィンしていると,VOAというサイトを見つけました。

このサイト,英語を勉強したい人にすごくイイです。お薦めです。お薦めの理由は,音声英語NEWSが毎日アップされるので,newsをキャッチアップしながら,なおかつ,英語が学べます。しかも全て無料!!!ちなみに,僕は↓このページの,「Encounter」と「Special English」をMP3Playerに入れて通勤中聞いています。

最初は,「Special English」だけ入れていたのですが,テンポがゆっくりで眠くなるからと「Encounter」も入れるようにしました。聞いていて良く耳にするニュースが,イラクアフガニスタンで爆弾が爆発・・・,や,G8でブレア首相が・・・と発言しました。。といった,新聞で言えば,国際欄の内容が多いです。他のコンテンツを探したら,スポーツや芸能・ビジネスなどの音声NEWSもあるかもしれません。とりあえず英語勉強したい人はダウンロードして欲しいです。