インド旅行準備チェックリスト

旅行に備えて持っていくものをリストアップしようと思います。

  1. 生活必需品(バスセット,3日分の衣服・下着(足りないので洗濯します))
  2. 緊急時対策(パスポート紛失時の対策(パスポート控え、写真)、貴重品盗難時の対策(CreditCard)、現地大使館・会社・家族の連絡先)
  3. 現地情報(旅行先の地図・ガイドブック)
  4. 記録物(デジカメ、ペン・ノート)
  5. 日本からのお土産(扇子、お箸、筆ペン、)
  6. 話のねた(日本の写真集、デジカメで撮った日本の写真)
  7. 電圧変換機(デジカメや電池の充電のため)
  8. 不快指数下げるために((マラリア対策に)蚊取り線香、(突然の雨に備えて)降りたたみ傘)
  9. 健康維持のために(胃腸薬(正露丸))
  10. 海外保険

何か持っていったら喜ばれそうなものないかな?嘘でも空手服を着てかわら割り挑戦しようかなー^^ 何を持って行ったら,話のネタになるかなー?一つ考えているのはデジカメで日本の風景とか日常を撮ってもっていくことかなぁー。そうすると,日本の普段の生活を理解してもらいやすいから。けど今はネットがあるからかなり生情報って手に入りやすいのでは?と思っています。
そうとはいっても,ネットに公開するということは,公開者のメッセージが込められているから,生情報であっても作為的なものでもあると言う意味では生情報ではないように思う。。。