Road to Indiaを前にした壁

インドで働こうと考え行動し始めてから,脳の内側の壁辺りにズーーーットこびりついていることがあります。(最近はインド旅行を前にして心理的に不安定に陥っているのだろうか,ちょっと僕の心の声を書かせてください。)

今の会社を辞めないといけないということ

今の会社も,悪くはないです。会社にいる人達いい人ばかり。会社っていうものの実態はそこで働く社員のこと。なので社員が好きであれば会社も好きということ。
入社後の3年間は時間・お金・テマヒマかけて育てる。会社にとっては投資の時期。
投資している時に投資対象の人が辞めれば,会社で例えると,投資先の会社が潰れたりすることで不良債権化するということ。
僕自身の勝手な美談で,「辞めた後,一生懸命頑張って楽しく人生を歩んでいる姿を見せることが唯一の恩返し」と勝手の思ったところで,会社からみると迷惑な話。「気まずいと思っているのなら辞めなかったらいい」だけ。

ここまで書いてみて,以前より思っていた辞めることに対する罪悪感というものの原因も書きたくなってきた。

会社で仕事中にベストを尽くしていない

これが原因だと思う。仕事中にインドのことを考え,ちょっと息抜きにインドサイトを閲覧する。こうした行動の積み重ねが,罪悪感を大きくしている。子供の頃の体験で例えると,夏休みに親や兄弟が勉強するようにいってくるなか,勉強せず遊んでいると,心の底から遊びを楽しめずどこか気まずい感覚に似ています。やるべきことに全力を尽くしていれば(仕事のときは仕事に対してベストを尽くしていれば),今日ここに書いているような内容の事は思わないです。


何事も切り替えだよね!!仕事のときは仕事・オフはオフ☆うじうじせず,男らしく割り切って行動していこう☆ブログに書くことで,精神的に落ち着きましたー。ブログって,不思議ですよね,生活の一部になってきたように感じます。

Easy Going!!^_^!!