インドへの想い

なぜインドで働きたいのか?コメントをいただいたことをきっかけに、もう一度なぜインドで働きたいのか?考えてみました。
誰もが思っているような、やってみたいことをやり遂げたいからです。

  1. 海外で働いてみたい
  2. 英語が話せるようになりたい
  3. いろんな経験を積みたい
  4. 若いから出来る、冒険をしてみたい。

そして、現在の仕事のキャリア(SE)を活かした方法を考えるとインドでSEとして働くといったことがベストだと至りました。(アメリカはなぜ選択肢から外れたのか?というとインド人の友達と接していて私に合う人種ではないか?(話していて居心地が良い、性格があっている)と感じたのと、インドは今後ビジネスチャンスが拡大すると思うので、私もインドに関連して何かチャレンジしたい、と思っていいます。)

自分のやりたいことを仕事を通じて実現出来るって素晴らしいと思います。上記のような事柄は短期間では成し遂げれないと思いますのでインドに渡ってからは、まずはしっかりと腰を落ち着けて実績を積んでいこうと思っています。

私の根底にある考えは

  • 今を楽しく生きるために仕事もプライベートもやりたいことをやるっ!
  • 40年かけて一つの道を突き進む。私の場合はSEなどのシステム開発業界で生き抜いていく!

です。

あせらず、こつこつと成長を目指していければよいなぁー、と日々思っています☆

(腕立てしました。汗だくですぅー。14日目。)