健康産業の活況を見た!!


インドについてもっと知りたい方押してみませんか!?もっと良い日記を書けるように頑張ります!

【やる気あふれる人材大募集】
インドでSEとして働きたい方,しょっぴり興味があって話を聞いてみたい方,↑をクリックしてコメントをしてください,どんな些細なことでも結構です。
インドで大成したいやる気にあふれるSE募集 - Indian Dream〜オフショア開発を経て〜


【皆様へのメッセージ】
もし,このブログを読んでいてSEやインドで働くことのどちらかに少しでも興味がある方,コメントを書いてみませんか?!お気軽にコメントしてみてください。



友達より,オーガニックエキスポという展覧会の存在を知り,今ブームの健康について知ろうとビッグサイトまで探りにいってきました。

来場している客層は,老若男女様々で,人々の健康に対する関心は底知れないと思いました。うさんくさそうな出展者や,気持ちのこもった人まで様々でした。エキスポのような同業が多く集まるようなところでは,客観的にみて良し悪しが分かりやすいと思います。
やはり気持ちいいのは,元気が良くて楽しそうに話す人たち。見習いたいです〜☆

このエキスポには,日本だけではなく海外からの出展も多く,インドからもきていました。そこの人たちと話をしていて,お豆を頂いてきました!!そのお礼ということでここで,インドから出展していた組織のWebSiteを紹介しますぅー。



組織名:NAVDANYA



インドは,GDPに占める農業の割合,労働者人口に占める農業従事者率が日本と比べてもとても高い国です。ITだけでなくこういったオーガニックやナチュラル製品の市場でもインドに触れる機会は探せばごろごろあるみたい。そのほか,オーガニックの紅茶を売りにしていたブースでも生産地はスリランカであったりインドのカルカッタ北部辺りであったり。

メディアではIT関係が取り上げられやすいけど,インドの持つそのほかの側面も今日は感じ取れました。


(腕立てしました。最近は筋肉痛にならず,効果を疑ってきています。24日目。)