不完全燃焼

インドについてチョビッと興味が御座いましたら押してみて下さい!もっと良い日記を書けるように頑張ります!

【やる気あふれる人材大募集】
インドでSEとして働きたい方,しょっぴり興味があって話を聞いてみたい方,↑をクリックしてコメントをしてください,どんな些細なことでも結構です。
インドで大成したいやる気にあふれるSE募集 - Indian Dream〜オフショア開発を経て〜

【皆様へのメッセージ】
もし,このブログを読んでいてSEやインドで働くことのどちらかに少しでも興味がある方,コメントを書いてみませんか?!お気軽にコメントしてみてください。

いやぁー,最近,というか週末の過ごし方が自分に意に沿っていなかったらストレス溜まります。ブログは愚痴るところではなく,共感・共鳴・補完しあい刺激しあえるものにしていきたい,なので非生産的な愚痴は言いたくないね。

仕事を言い訳にしたくない,自分の能力を言い訳にしたくない,他人のせいにしたくない

なぜか?!
だってかっこ悪いじゃん。
そこのあなた,かっこわるいっていう価値観若いと思ったりしてませんか?


老若男女,世代を超えて,カッコイイものは普遍な部分が多い気がしません?スポーツドリンクではないけど,燃焼系の生き方,もっというと,完全燃焼的な生き生きした日々を送りたいよね,誰しも。

けどその前に,色んな人が色んな理由で,完全燃焼できる対象がなかったり心構えがなかったりする。

「一生懸命アクセクして,結局どうなるの?」
とか
「ノンビリ平和にして,友達とhang outしていたらいいじゃん。」
とか
「好きなことして,好きな娘(奴)とまったりしていたらいいじゃん。」
とか聞かない?



「おめぇ,去勢されたウドの大木かぃ!!」



っていってやりたい。
過激だけど,他人の生き方を批判をしているけど,僕は,アクセクしていてもいい,泥臭くてもいい,貧乏でも良い。

生命力のアル,たくましい人が好きだ

インド人など,発展途上の人たちはハングリー精神もある分,たくましい人が多いのは明らか。
ますますグローバリゼーションが進んでいく世の中に,そんな人達と太刀打ちできますか?

どこからか,聞こえてそうな意見。

「太刀打ちできないといけないの?」

まぁ気持ちはわかるけど。。
あなたが家庭を持って子供をもったら,グローバリゼーションの進んだ世の中で,どういった育て方をしますか?

野を駆け山を駆けで幼少時代を存分にすごさせたいという思いと同じくらい
英語を話せるような教育をさせたくなりませんか?

自分の大事な人(子供)に対しては客観的に判断できるけどこと,自分のことになると甘くなるのが人の常。

成功者,人格者,色々な言い方をしますが,そういった人と僕達凡人を分ける一つの要素はそれじゃないかな?


自分に厳しい人。


宮沢賢治じゃないけど,

自分に厳しい・他人に優しい,そんな人にわたしはなりたい

(腕立て勿論したよ,50回してもまったく筋肉痛ならない。27日目)