眠い時どうしていますか?

インドについてチョビッと興味が御座いましたら押してみて下さい!もっと良い日記を書けるように頑張ります!

【やる気あふれる人材大募集】
インドでSEとして働きたい方,しょっぴり興味があって話を聞いてみたい方,↑をクリックしてコメントをしてください,どんな些細なことでも結構です。
インドで大成したいやる気にあふれるSE募集 - Indian Dream〜オフショア開発を経て〜

【皆様へのメッセージ】
もし,このブログを読んでいてSEやインドで働くことのどちらかに少しでも興味がある方,コメントを書いてみませんか?!お気軽にコメントしてみてください。

今日は,これまで何千回もどこかで取り上げられてきた,眠い時の対処の仕方を僕も考えて見よう。

<眠さの対処法>
僕は眠さの原因によって対処法を変えています。

純粋に睡眠不足本当に眠い時 -> 潔く仮眠をします(トイレや階段に腰掛けて)。
気持ちがだらけて眠い時 -> 誰かと会話・顔を洗う・目薬をさす・ストレッチする

皆さんはどうでしょうか?!眠い時は寝るにかぎりますよね,けれど,我慢する時も必要であったりします。

僕は,学生の通学と途中に歩きながら寝ていたりしたこともあり,眠気に弱いんです。だから眠気を感じさせない人が羨ましいー☆

けど,原点に返って考えてみると,眠くならないように十分に睡眠を取るようにすることが1番のソリューションですよねぇ。当たり前だけど,時間管理・集中力が大切になってきています。