10年以上ぶりの再開

先日,小学校を卒業して以来の友達と待ち合わせをして食事してきました。

彼とは,小学校の時,学校でもそれ以外でもずぅーっと一緒に遊んできました。昔はスケさんカクさんとコンビで言わたりもしていました。

ちなみに僕は,スケベと掛け合わせて,スケさんと呼ばれていたりもしました。

中学校はお互いに受験をして別々の道に行くことになり,それっきりでした。

小学校を卒業する時,


「又絶対に会おうなっ!!」


と誓いました。けれど小学校の頃の約束は,小学校の時に描いた夢みたいなもの,「野球選手にないたい」,「お花屋さんになりたい」などなど,たいした信憑性もないことが多いです。

誓いはしたものの,それ以降はほとんど連絡もとらず,いつのまにか新しい環境で友達を作り,昔の友達とは疎遠になっていくばかりでした。

このことが良いのか,悪いのか,そんなことはどうでもよくて

僕にとって大事なことは,


「過去と向き合いたいかどうか」


ということでした。

誰しも思い出したくない過去ありますよね,良いこと悪いこと一杯あると思います。僕も一杯あります。そして今の僕が居心地いいから,あまりかえりみたくなかった。

けれど,今回ほんとに久しぶりにあった友達と会うことで,

昔の自分も含めて受け入れることが出来そうだなと感じた。


「何を生意気なことを言っているんだっ」


と思うかもしれませんが,過去を受け入れて,心も体も何にも縛られていない状態を手に入れたいです。


「get me free--!」

(腕立てしました60日目,とうとう2ヶ月ですねぇー,ビックリです。)
(今日の満足度90%)

ここまで読んでいただいた方,このブログが癒しのひと時を演出できたのでしたら,
励ましのクリックお願い致します☆