インドで活躍予定の女性

今日のyahooニュースで,日産のインド販売会社社長の本広好枝さんを取り上げていた,WSJの注目する女性の特集で。

こういうかたちで,インドという単語がメディアに出るの初めてな感じがしました。

このニュースを見て,女性などは,


「私も頑張ろう」


と思う人もいるんじゃないかな,けれど,そういった人たちの中で海外の特にインドで働きたいと思う人はどれくらいいるのかな?

海外でビジネス世界で働くとしたら,人気国はアメリカ・ヨーロッパ諸国,その後が中国,その後に(中国以外の)BRICs世界だと思います。

とここまで書いてきましたが話は変わり大事なことは,

アメリカとかいった人気を追い求めることとチャンスが豊富であることはイコールではない

ということかな。あまり説得材料はないけど,チャンスがあるけれど,インドと聞くと,嫌がる人は多い。例えは良くないけれど,3Kの仕事みたいなかんじかな。


☆インドデビュー楽しみ☆


皆様のワンクリックがインドについて調べる原動力になっております。
よろしくお願い致します。 m(_ _)m ペコッ


(61日目)
(満足度50%)