秋葉原のインド人


世界のオタク発祥の地,秋葉原に行ってきた(爆)
(私の友達は,私のことを秋葉系と冗談で言ってきたりしますが,それが冗談かそれとも本当かは,私自身にもわかりません。。。)


秋葉原は,外国人が多いというのは聞いていたけれど,まさかアレほど多いとは。
インド人は,秋葉原に来ている外国人のうち2割くらいでしょうか。それでもかなりの数!!



そして,注目すべきは,インド人はカップルや夫婦で来ている人が多いという事。
私が秋葉原に行ったのは,日曜日だからという理由もありますが,秋葉原に夫婦で行っているということは,日本で生活拠点を持っている人ではないでしょうか。



例えば,欧米人らしき人たちは,友達同士,ワイワイ楽しそうに歩いていました。きっと,日本に観光しにきたんでしょう。


方や,インド人は,夫婦で家電製品やPC関連の買い物をしにきている。



インド人の観光客らしき人を見なかったのは,所得格差などで日本に観光しにこれる人の絶対数が少ないからです。



日本で働いているインド人はどれ位いるのでしょうか,統計情報とか知りたいです。きっと,かなりの数なんでしょう。これからももっともっと増えていくんでしょうね。多くの人たちが,IT関連,金融関連の仕事をしていると思います。そして,そうしたインド人たちは,日本のイメージの一部分を秋葉原を通して培い,それを本国で広めていくんでしょう。

【日本のイメージ】
秋葉系,萌え萌え,ゲーム,アイドル,パソコン・・・


もっとかっこ良いイメージを持ってほしいですよね,広めてほしいですよね!



(充実度80%)
(腕立て110日目)

今日の記事が面白かった時は,一膳クリックお願い致します。