トリノオリンピックにインド人選手は出場しているか?!


とうとうトリノオリンピックが始まったぁー,ということでインド人は出場しているの??と疑問に思ったので調べてみました。



出ているんですねっ!!


ニュースを抜粋しますね。

【日本の支援で初の五輪代表 インドのアルペン選手2人】
 日本のスキー関係者の支援を受けたインドのアルペン選手2人が、トリノ冬季五輪へ挑む。インド冬季競技連盟によると、同国選手が五輪アルペン競技に出場するのは初めて。男子のヒラ・ラル選手は「五輪に出られるなんてとてもうれしい」と話し、大舞台に向けて13日も拠点の長野県白馬村で練習した。(以下略)(抜粋:共同通信社)


その影に日本人の支援があったということにとても驚きました。13年間継続して支援・強化を長野県白馬村で行ってきた。個人の支援レベルから日本・インド政府両国の支援を得るまでに育った,インド人が冬季五輪へ出場するという想いの輪。


このサイトに支援している方々の詳細が書いてあります。
インド選手のHP


スゴイねぇ〜。


そのインド人選手がどういった成績であろうと,メダル取れなくても,支援を続けてきた人々,関係者達は,テレビを通じて選手の姿を見たとき,きっと感慨深いだろうと思います。テレビに向かって,握りこぶしを作り,知らず知らずのうちに

がんばれっ!!!

と言っているんだろうと思います。


今日の日記で紹介したインド人選手に限らず,五輪出場選手一人一人に,そういった思いで見つめている人が大勢居るという事に改めて感動しました。

選手達みんながんばれよっ!!


(充実度70%)
(腕立て113日目)

今日の記事が面白かった時は,一膳クリックお願い致します。