一般的サラリーマンの出会いの種類

もし,このブログを読んでいてSEやインドで働くことのどちらか(もしくは両方,それ以外でもっ!)に少しでも興味がある方,コメントを書いてみませんか?!お気軽にコメントしてください。

出会いって色々あります。
異性との出会い・趣味友達・ビジネスパートナー・プライベート友達の交友関係などなど。今回はその中でも真面目トピックのプライベート友達との出会いを取り上げます。とここまで書いて思ったのですが,なぜ僕が出会いについて書いているのか?!わざわざ書いているのか?!ということですが,それには理由があります。

  1. 第一の理由はブログに書くことで第三者の目に触れるきっかけになるのでそこから話が膨らんだらいいなぁーと思っているからです。
  2. 第二の理由は僕自身,普段考えていることを整理出来るということです,人と話をしているとき・電車で萌えーっ(初めて萌えーって使ってみました。ドキドキ☆使い方あっているかな!?)としているときに思ったことをそのままにしておくのではなく整理して意味を持たせたいからです。

そういえば,意味を持たせるで連想したけど,情報とデータの違いもそうですよね。それ自体に意味があるかどうか(他の言い方をすれば価値があるかどうか)で情報にもデータにもなりうるんだよね。例えば,株式に興味がない人には新聞の株式欄はただの数字の羅列であってそれはデータなんですよ,でもこれからインド株やろうとする人にとっては情報なんですよ。
で,脱線しましたが(脱線できるのがブログのいいところ☆)僕が普段思っていることをつなぎ合わせて情報にしたい,それが第二の目的なんです。

で今日の本題ですが,

  1. 友人の紹介
  2. (リアル・バーチャルどちらでも)サークルに参加してみる
  3. 環境を変える(住むところ・社会的に属しているところ(会社など))
  4. セミナーなどに行って,その後の交流会に参加する
  5. 道行く人に声をかける

これくらいなんではないでしょうか?!皆も思いつくのは。
ここで大事なことなんですが

「出会いの選択肢って少ないなーぁ,何か新しい出会いの方法ってないのかなぁ?!」

とやる気を削がないことです。そう思う前に,上であげた出会いのきっかけを全部試してみましたか?!出会いが欲しいなら本当にとことん思いつく手段と時間を割いてやってみましたか?!



ですよね,大体そうなんですよ,

「サラリーマンだから出会い少ないんだよねぇー」

とか

「出会いの場にいったって僕って普通だし誰も興味を持たないしねぇー」

とかおもっちゃってやる前からマイナス思考になっていたりしませんか?!

もったいないですよぉーーー!!!!!

本当に出会いが欲しいなら必死に行動してみましょぉー。
偉そうにいってて僕も同じように必死になろうとしていますぅ。

お互いに頑張って面白い・楽しい・自分にとって価値のある人脈を作って行きましょう☆

明日から三連休の人もそうでない人も休日を活かして。

  • (30回は連続で腕立てしても平気になってきた,ここからがシンドイと思う。16日目。)
  • (友達のブログを見つけた。トラバもしてみた。やっぱり好きだなぁーこのお方,今度一緒にご飯でも食べたいですね☆このブログを読んでいる方,もしよければ一緒にリアルでご飯でも食べませんか!^_^!)