歳をとってもいいじゃん!


私の周りの人,私も含めて,

「歳を取りたくない」

とか

「歳を取ったら生きていても意味がない」

とか思っている人,思ったことある人多いんじゃないかな?!


社会人として働いている人は中学生・高校生の頃,完全な大人として捉えていた年齢に,実際になっていると思いますが,今現在も青春街道爆進中な人いるんじゃないですかな。毎日でなくても,

「めっちゃ楽しい!!!」

と思う瞬間って結構あるんじゃないかな♪
高校生の時,

「大人になりたくない,なったら面白くない毎日が待っているだけや」

と思っていた年齢に自分がなってみて,感じていることは

「なんやっ,楽しいよ,とっても☆」

という嬉しい誤算。
ということは,同じように,50歳になっても60歳になっても70歳になっても,きっと楽しいはず!


歳を取ることに,過剰に反応する周りの空気を変えてやりたい!!!

「熟した女(男)になってやったらいいねん!」


歳を取ることを気にしなくなれば,目先しかみえていなかったものが,広く見えるんじゃないかな。